忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 23:43 |
あいかわらず
三国志大戦やってます、お金使いすぎ時間使いすぎですが^^;
熱しやすく冷めやすいのでいずれ飽きちゃいそうでなんか怖いですが、
とりあえずはちょっとした趣味って感じでしょうか。。。
1週間に1回、1回3000円くらいなら大丈夫かな・・
(この世界じゃ3000なんて使いすぎじゃないか^^;

三国志大戦2の盤面

さてこの前の日から3回ほど行ってきました。
前は時間がなかったので又会いたいと思ってた消防の知り合いの方とゲーセンで会え、
たくさんレアカードもらったり、いろいろ教えてもらったりでとっても良かった♪
ゲーセンなんて普段だと1人でポツーンだしね、
三国志大戦は同じゲーセンにいるプレイヤーが対戦相手じゃないし、
デッキとか動かし方とかもあって知り合いになりやすいとかなんとか。
それでも消防の方がいなかったら小心者だし今でも1人だっただろうなぁ、
おかげで他に知り合いもできて本当に良かったです♪

ゲームの方は群雄伝を蜀伝のみぼちぼちと、勝率はやや負け気味^^;
てか引き分けが多すぎる、最近は多少ましですが最初はやっぱりあせって、
防御に夢中になり攻城を忘れてて時間切れとかしょっちゅうでした。
肝心の全国対戦の方は群雄伝と平行してわりとやってるんですが、
今だ初勝利ならず−−;やっぱ皆さん強い、上手いですね。
もちろん私がまだまだまだなのもありますがw
槍は動かしてても騎馬がおるすになりがち、動かしてなんぼなのに^^;

ただ知り合いが手伝ってくれたりで今は三州、従圧戦まできちゃってます><
三州までは負けても侵攻するってのもありますが、
このままではぜんぜん弱いままどんどん対戦相手が強くなる事に^^;
自分のデッキを上手い方が目の前で動かしてるのは大変勉強になりますが、
0勝20敗とかでもいいから一州で勝てるまで滞在するのもありでしたね。
もちろん手伝ってくれるのは大変ありがたいですし、初心者狩りっぽい方もいますしね。
ただ普通の対戦相手さんには申し訳ないですが・・。
とりあえず三州と四州はレベルが違うと思いますし、
四州まであと1勝、実力でがんばって奪取、初勝利したいと思います。

カードの方は蜀を中心に収集、現在蜀のC、UCコンプまであと3枚かな。
法正、張姫、羅憲、どれもカードショップで安価で買えると思いますが、
できれば自分で引くなりリサイクルボックスから回収したいですねw

実際ゲーム終了時引くカードの方は初C、UC以外がLE魏延、
間あけてR王桃、SR華佗、引いたりで最初の頃は調子良かったのですが最近はいまいち、
Rはぼちぼち引きますが肝心の蜀のが出ない。
知り合いからありがたくもらったR姜維、自分で引いたLE魏延、アイテムGETしたUC張飛、
という事で強い方も使ってる八卦デッキまであとSR、LE諸葛亮が欲しい。
カードショップでも売ってるけど出来ればそういう所は利用せず自分で引きたい・・。
でもみんなそう言って大半が崩れていったとかw

まだ初心者だし自分の持ってるカードでデッキ組めばいいんだろうけど、
結局買っちゃいました^^;LE諸葛亮、値段は1200円。
はまる前だったらカードに1200円なんて考えられない(全盛期はもっともっと高かった)
値段云々よりもそういう所で買うのがなんか悔しかったです、
買う前も結構ちゅうちょしました、ただ買ったからにはこれをバネにがんばります。
初心者なのに八卦、八卦なのに初心者って言われそうですがw
しばらくはデッキ固定してなれたいと思います。

そして次に行った時にこの日カードの引きがあまり良くなかったのですが
(蜀以外ではそれなりのRを引いたみたいですが今は蜀意外は使う気なしw)
なんと最後のゲーム終了時に引いたのがSR諸葛亮w
蜀のデッキなら大徳でも桃園でも良かったのでしょうが、
これは八卦を使いこなせという事ですねw
もちろんLEを買った事を後悔なんてしてません、ダブったわけじゃないし、
姜維を除いてもいちおう自分で八卦デッキつくれたのがとにかくうれしかったです♪
問題は自分の腕ですね、デッキは十分、たくさん負けてもがんばるぞーw

現状
UC張飛+アイテム R姜維+アイテム LE魏延 SRorLE諸葛亮 C廖化
兵法 再起LV4あたり 全国8勝13敗(8勝は全部手伝ってもらって^^;)
総合24勝20敗7分
PR

2007/08/03 01:41 | Comments(0) | TrackBack() | 初心者三国志大戦記
三国志大戦2

今さらながらアーケードゲーム三国志大戦2にはまっちゃってます♪
ゲーム事体は前からなんとなく知ってはいたんですが、
ゲームセンター事体行かないし、カードゲームって事からついていけないなぁとw

で、最近近くにある働いてる所の同系列の店にたまたま行ってみたら、
今やネット対戦カードゲームがすごい事に。
ゲームセンター事体働いてるののぞいてはかなり久々で時代は変わったなぁとw
そう思いつつも帰ってネットで調べたりしてすっかりはまっちゃいましたw

初プレイ時はかなりドキドキでしたw人気のあるゲームだから
時間帯によっては結構人がいるし、稼動して長いので常連さん、上級者さんがいっぱい。
こういうカードゲームはたいがい最初に自販機でスターターパックを買わなきゃなんですが、
それもなんかはずかしかったwまあ今も持ってるカードといい、
カード操作といい見ればおもいっきり初心者なんですがw
はずかしながらも楽しく遊んでます、もっぱら今は対COM戦の群雄伝やってますw

三国志大戦は1プレイ300円と高めですが私が三国志好きなのもあり、
カード操作で武将を動かす面白さ、奥深さ、全国ネット対戦、カードの収集、
などとても面白いです♪興味があったらぜひやってみてくださいね。

とりあえず今は週1ぐらいで休みの日に楽しんでます、
わりとお金使っちゃってますが休みの日がとても楽しみ♪
この前偶然消防で知り合いの方に会って、その方もやってていろいろ教えてもらってますw

ちなみに今持ってるカードで全国対戦用デッキならこれかな。
UC張飛 UC周倉 UC黄忠 R王桃 UC麋竺
全国対戦はまだなれてないのと強すぎてまだ間違えてやった1回しかしてませんがw

2007/07/14 16:46 | Comments(0) | TrackBack() | 初心者三国志大戦記

| HOME |
忍者ブログ[PR]