忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 00:27 |
さてさて


フィギュア達です、整理しないとなぁw
出かけては相変わらずバラ売り屋さんやお店で食玩やらガチャやら買ってきております。
まあコレクターさんよりは全然少ないですし、
たいして買ってはないんですけどたまってきてますね。

でもはまりだした当初よりは落着いて、食指もそんなに動かなかったりなんですけどね。
最近はフィギュアを店で手にして本当に欲しいんだろうか、
買ってどうするんだろと考えたりも^^;まあそれでも欲しい物はがんがん買いますがw
好きでせっかく買っても飾るだけというのは何か物足りないのかもしれません、
部屋もどんどんおたく化していきますし^^;
とりあえずたまってる物の写真取ってまったりアップしていきたいと思います。
そこで・・・



撮影セット〜(ドラえもん風)
全然たいしたものじゃないんだけど撮影用の小道具です。
今までもA4のコピー用紙をバックに撮影してたんだけど、
フィギュアの飾り用ケースの空き箱がサイズ的に良かったんで再利用w
コピー用紙を背景と下にのりで貼ってさらに1枚たらす感じでクリップで固定してるだけです。
もらいもののスポットライトは昼光色の蛍光灯で卓上のスタンドの明るさを補助。
ミニ三脚は使わない事も結構ありますがフラッシュたかないので手ぶれ防止に、
これは親からもらった物。
デジカメはけっこう古い物ですが愛用のフジフィルムのFinePix4500。
まあ実質0円みたいなもんですねw
とりあえずこれで普通に撮る分には十分かな、ぼちぼちまったり撮影していきます〜。
PR

2007/05/31 21:29 | Comments(0) | TrackBack() | 食玩、ガチャ、いろいろ
日々の購入物
暖冬で雨が降ったかと思えば昨日から吹雪いてる、
普通ならこの時期雪が降るのは当り前だけどなんか変な感じ。

さて普段買物に行ったりして、たまにぼちぼちと食玩やらを購入。
そのまま飾ったり引き出しに保存じゃもったいない(?)ので、
購入のたびにアップしたいなぁって事で、この前買ってきたものをw
頻繁に買うわけじゃないけど買うたびにアップするようにしないとね。



やわらか戦車の退却アクセ、全8種類+シークレット1種。
第3弾が出てる事もありスーパーの安売りで100円で購入、
出たのは退却クリーナー、新しく買う携帯に付けよっとw
やわらか戦車事体は以前からいちおう知ってて、
キャラクターが良くて人気なのかと思ってたけど(いやいいんだけどね)
作者さん(ラレコ先生)のセンスがいいですね。
この箱に書いてあるメッセージもすごくいいです。



マツダロータリーヒストリーズコレクション、全12種類+シークレット。
これも同じく100円、出たのは初代RX-7のSA22Cの赤。
色はいいけど、出来れば実車を知ってるFC3SかFD3Sが欲しかったかな。
できはダイキャスト&ディスプレイスタンド付でいい感じ。



アニマルケロロ小隊全員集合?でありますGO!(長い
全9種類?これは100円のさらに半額表示で50円w(安いのばっかです・・
出たのはドロロの目のバリエーション違い、
まったりな感じでいいです、今はバイトのロッカーのカギに付けてるけど、
これも携帯に付けようかなw頭にフック下の方に輪っかが付いてて、
同じ商品と連結できるようになってます。

ものによっては大きすぎるのもなんなんで、
写真小さくしてみたけどどうだろ・・。

2007/03/12 01:36 | Comments(0) | TrackBack() | 食玩、ガチャ、いろいろ
プライズ
遅くなりましたが購入したプライズ達を紹介。
まずはエヴァからハイグレードプラグスーツフィギュア。



レイとアスカで全2種類ですが私はレイの方だけ購入。
もともとレイの方が好きというのもありますが、
値段とかいろいろ迷って結局レイだけにする事に。(値段はまあ安いんですけどね)
できはレイ、アスカとも値段的にもプライズの中でも良いと思います、
もちろん量産品、プライズ用なのでそれなりという感じはありますが。
ちなみに全身約22センチなんですが、あんまり大きいのは苦手だったりします。
場所の問題ももちろんありますが、
私にとってそこは踏み入れちゃいけない領域な気がして^^;
まあそう言いつつ今のゲーセンでバイトする前に、
ケロロ軍曹のDXフィギュア、アンゴル・モアゲットしてるんですがw
またそれは機会があったら紹介したいと思います。

次はRuu&Suuというキャラクターのぬいぐるみ。



元ネタは知らないのですが、入荷した時から気になってて結局購入。
思いっきり女性向けだと思うのですが、こういうのも嫌いではありません。
最初は黒(Suu)だけ欲しかったのですが、やっぱ2つそろってた方がいいかなと。
本棚に本と一緒に並べて置いとくといいかなと思ったけど、
実際はそんなスペースなかったりw生地はしっとりするする(?)でいい感じです。

次はチョッパーマンぬいぐるみ。



チョッパーのぬいぐるみはかわいくて前から欲しかったんですが、
これはワンピースから生まれたサブストーリー的なものかな?
とりあえずかわいいですwこれも本棚に置こうと思ったけど・・(略w)

おまけ?



ケロロ軍曹のソーラー首ふりケロロ。
太陽電池でゆらゆらと首をふります、一時期(今も?)流行りましたね。
これはもともと欲しくて出た頃はゲーセンで何度かチャレンジしたんですが、
結局ゲットできなかった物。で、たまたま店の倉庫で発見して、
サンプルなため残ってて店長にお願いしてもらってきましたw
本体後ろにSAMPLEと書いてありますが、すごくうれしいですね。
首ふりはゆらゆらとして見てるとまったりできるのですが、
明るい所でも動かない事がよくありますね。(つつくと動き出したりします)
サンプルゆえか、プライズゆえかしょうがないですけどね。
でもふと気づいてゆれてたりするとなんだか和みますw

とりあえずここまで、カプセルの方はまだ組立ててないのでまたいつかw
そう言いつつ結構未組立てな食玩やらガチャやらたまってきてるなぁ・・

2007/03/09 02:12 | Comments(0) | TrackBack() | 食玩、ガチャ、いろいろ
役得?
最近早く寝なきゃと思いつつ、朝方近くまで起きてしまってます。
バイトは3月は全部夜(私の希望で)なので、
せっかくゆっくり眠れるはずなのに寝不足気味^^;

さて私は熱しやすく冷めやすい性格っぽいんですがw
ネット(PC)に熱中する時期とそうでない時がありますw
今は熱中時期っぽいから冷めないうちにぼちぼち更新しないとね。

って事で(関係ないけど)ゲームセンターでバイトしてるのをいかして、
扱ってるプライズから欲しいものを購入してきましたw



卸値で買えるんですが、実際UFOキャッチャー等で取るのとどっちが得かは
微妙かもしれませんwバイトする前に思ってたよりもプライズって安くないんですよね。
もちろん確実にゲットできるし、数種類あっても選べるしうれしい事にかわりはありません。
ガチャガチャなんかは最低限の投資でコンプリート可能ですしね。
まあそうは言ってもファミリー向けのゲームセンターなんで、
欲しい物がそんなになかったり、欲しくても値段を考えるとう〜んだったりw
そんなこんなで買った物は個々にまた紹介したいと思いますw

2007/03/05 04:50 | Comments(0) | TrackBack() | 食玩、ガチャ、いろいろ
コカ・コーラFF7フィギュア

FF7はたぶんコンプリート。ケースはダイソーの100円のやつ、ぎりぎりで入ってます

今日は2ヶ月に1度の病院へ行く日、
雨だったので余裕をもって出発。12時ぐらいに終了、
こっからが楽しみな買い物w今日はちょっと距離があるけど、
このへんじゃ数少ないフィギュアのバラ売りをしてる万代書店へ。

チェーン店だから大きいけど値段は高めかな、
値段のつけ方もシリーズで一定、人気なのも人気ないのも。
あとお宝発見だからしょうがないけど、
もうちょっと見やすくしてほしいかな。ものによっては、
パーツが足りない状態で売ってるのもあるので注意が必要。(文句
多いな^^;こういうバラ売り屋さんはあるていどしょうがない部分
もあるけどね)

いろいろ物色、こういう所にいるとあっというまに時間が過ぎてしまう。
で、コカ・コーラFFフィギュアのコーナーへ、
1個100円だからFF7のものを来るたびに買ってました。
最初はデフォルメのエアリスだけ欲しかったんですが、
徐々に集めて残りはデフォルメのクラウドとティファだけにw
この2つはなかなかレアで、たぶん無いだろうと思いつつ
探したんですが、なんとありました。速攻で購入、
その他いろいろ買って満足して帰りました。


クラウドとティファ、デフォルメはかわいくていい感じです

2006/11/28 04:08 | Comments(2) | TrackBack() | 食玩、ガチャ、いろいろ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]