忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 00:13 |
旅行
今回はある団体の慰安旅行みたいなもの、
10人ぐらいで朝出発、行き先は群馬。
住んでるのは長野の中心あたりだから近場ですね、
高速使って全部で3時間ぐらいで到着、さっそくカート場に。

カート場の隣には広い場所があって三角コーン立てて実車がドリフトしまくり、
天気は雨で路面が濡れててタイヤが減らなくていいのか朝から結構な台数が。
みんなで興奮しながらカートコースを上から見る、
そんなに広くはないけど直線2つにS字にヘアピン2つ、
なかなかテクニカルコースです、誓約書を書いていよいよレース。

説明をうけて残念ながら雨なのでレインコート着用、
ヘルメットに手袋をつけてカートに乗車。
なかなか路面に近いです、右足がアクセル左足がブレーキ。
まずは練習走行10周、電光掲示板で順位ラップタイムがでる、
ラップタイムで予選、次の本戦の走行順番を決める事に。
ドキドキワクワクでいよいよスタート。

私は最後尾から、ビビリなのでアクセル軽くにブレーキ踏みまくり。
何周かして徐々になれてきてストレートでアクセルベタ踏み、
地上から低い事もあってなかなかのスピード感。
タイヤは思ったよりもグリップする、で調子にのったらスピン。
攻めだすとS字と2つ目のヘアピンでスピンします、
カートはすぐクルッとスピンするイメージですが、
どこまで攻めるかが難しいです、でもめちゃ楽しい。
アウトインアウトを心掛けてベタ踏みでコーナーをぬけるのは快感です、
徐々に前のカートに近づきコーナーで抜いた時はレーサー気分でした。
10周終わりピットイン、カートからおりると全身泥はね、靴はグショグショ。
カートはもちろん泥よけなんてないし、コーナーのイン側に
できてた水たまりにも何度かつっこんだので当然か。
腕も若干だるいけど私だけだったみたい(鍛えないと)
私は予選の事はすっかり忘れてたけど、なんと3位でした。

しばらく休憩してテンション高いまま本戦へ、
一周まわって予選順にグリッドスタート。
前の2人についていこうと思ったけど早い早い、
でも順位守ろうとスピンしないように走ってもつまらないので、
おもいっきり攻める事に。途中アクセルはなして
エンジンブレーキで曲がるより、ぎりぎりまで突っ込みブレーキで減速
の方が早いと思いギリギリで強くブレーキ、見事スピン。
一気に二人に抜かれ5位に、そのあと2回ほどスピンしたけど
順位はキープ、結局そのままゴール。

早く走るにはコーナーでおもいっきりハンドルきって
すぐ逆ハン、アクセルで車速調整がいいのかなぁ?
でもそうするとスピンしやすいしなかなか難しい。
みんな泥だらけ、ビショビショだけどすごく楽しかった、
なかなかはまりそうです、話も盛り上がったし。
ちなみにその後みんなで仲良く服やら靴やら買いに行きました。


文章下手なのは知ってたけど長文になってしまった、まとめるの難しいなぁ。
デジカメは持っていったけど雨という事もありぜんぜん撮れなかったです。
PR

2006/11/22 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日々の事、週記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旅行2 | HOME | 帰ってきました>>
忍者ブログ[PR]